主催者の紹介

◆西原 崇(株式会社 西原不動産鑑定 代表取締役)

不動産鑑定士
相続診断士
宅地建物取引士
ファイナンシャル・プランナー

明治大学卒

略歴
JAの資産管理課にてハウスメーカーと提携し、遊休地保有の地主様の土地有効活用の業務に従事。
不動産動産鑑定士試験合格後、相続の節税案件多数の鑑定事務所で修行を行い、その相続案件のほぼ全てに従事し実力をつける。
2001年に不動産鑑定事務所を立ち上げ独立。豊富なセミナー講師経験等も生かし、テレビ出演を始めメディアでも活躍する不動産鑑定士となり現在に至る。
【テレビ出演】
日本テレビ「スッキリ」「真相報道バンキシャ!」
フジテレビ「とくダネ!」
TBS「サンデー・ジャポン」
テレビ朝日「報道ステーション」等多数。

◆西原 稔子(株式会社 西原不動産鑑定 取締役)

不動産鑑定士
宅地建物取引士

鹿児島大学卒

略歴
不動産鑑定士2次試験合格後、株式会社住友不動産等にて不動産鑑定業に従事。大規模マンション用地の鑑定評価から不動産投資採算価値査定案件に至るまで幅広く経験し、全国各地の物件の評価に携わる。
2002年 西原不動産鑑定事務所に入所。引続き鑑定評価業務に精力的に取り組む一方で大手予備校の不動産鑑定士講座にて講師を務める。その後豊富な講師経験等を生かして数多くのテレビ番組に出演し、一般の方々に不動産について分かり易く解説出来る不動産鑑定士としても活躍し現在に至る。
【テレビ出演】
日本テレビ「スッキリ」「得する人損する人」 「ザ!世界仰天ニュース」
TBSテレビ「ジョブチューン」「この差って何ですか?」「林先生が驚く初耳学!」
フジテレビ「笑っていいとも!」
テレビ朝日「ハナタカ!優越館」「中居正広のミになる図書館」等多数。

◆柴 英寿(株式会社 柴総合計画 代表取締役)

一級建築士
一級建築施工管理技士
宅地建物取引士
公認 不動産コンサルティングマスター
ファイナンシャルプランナー三級
福祉住環境コーディネーター二級

武蔵工業大学(現 東京都市大学)大学院卒

略歴
大手ハウスメーカーへ勤務をしたのちに、戸建建売会社・建築設計事務所・工務店の現場監督を渡り歩いて、建築現場での設計実務経験と現場監督経験を約10年間積み重ねた。その間、技術職としてビル・マンション・注文住宅などを設計・工事管理した新築増改築の総数は約200件。
その後、総合不動産会社の営業職へと転身をして、複雑な権利調整や隣地の不動産買収、ビルやマンションの開発・運営管理など、約10年の間、不動産の様々な場面においての業務を経験する。その間積み重ねた不動産取引実績の総額は200億円以上に及ぶ。
そして、これらの建築実務知識と不動産取引・運営管理の経験を、一般の不動産オーナーのために役立てたいという思いから、自ら会社を設立して代表取締役へと就任。
現在は、不動産と建物についての総合的なコンサルティングをワンストップで行い、不動産を売る・買うという相談だけでなく、いかに良く不動産経営をしていくのか、高齢化社会に対応をしたリフォームをどう行えば良いのかなど、中長期的な観点からオーナーが資産形成をしていくためのサポートをしている。

—進行役紹介—
◆碓井 遥香(株式会社 マネーライフプランニング)

神田外語大学卒

略歴
ホテル勤務を経て2020年に株式会社マネーライフプランニング入社。英語を学んできた経験を活かし、米国ファイナンシャル・プランニングの最新情報をお客様にお届けするお手伝いをしていきたいと思っています。
皆様が幸せになれるようなお手伝いをしていきたいと思います。

株式会社マネーライフプランニングは、日本でも希少な、金融商品・保険・不動産などを販売せず相談料・顧問料だけで事業を行う助言会社です。個人富裕層を中心に、その方個人の生き方に沿ったライフプランのアドバイスを行っています。

—会社案内—
株式会社 西原不動産鑑定

株式会社 柴総合計画

株式会社 マネーライフプランニング